welcome: please sign in
location: "スクイークetoys資料"の差分
96と158のリビジョン間の差分 (その間の編集: 62回)
2011-05-07 12:38:28時点のリビジョン96
サイズ: 2788
編集者: masahiko
コメント:
2012-06-29 01:35:38時点のリビジョン158
サイズ: 4164
編集者: masahiko
コメント:
削除された箇所はこのように表示されます。 追加された箇所はこのように表示されます。
行 6: 行 6:
 . [[etoysのまとめ]]
行 17: 行 18:
 . [[etoysスクリプトの起動と停止|スクリプトの起動と停止]]
行 19: 行 19:
 . [[etoys1つのスクリプトで考える|1つのスクリプトで考える]]
行 24: 行 25:
操作の小技  . [[etoys属性の値を使って動かす|属性の値を使って動かす]]
 . [[etoys属性の値を使って判定する|属性の値を使って判定する]]
 . [[etoys条件のタイル|条件のタイル]]
 . [[etoys観察のタイル|観察のタイル]]
 . [[etoysビューアとタイルのまとめ|ビューアとタイルのまとめ]]
 . [[etoysテキスト|テキスト]]
 . [[etoys多角形|多角形]]
 . [[etoys色を変える|色を変える]]
 . [[etoys絵を変える|絵を変える]]
 . [[etoysジョイスティック|ジョイスティック]]
 . [[etoys本を作る|本を作る]]
スクリプト
 . [[etoys代入と計算式|代入と計算式]]
 . [[etoys乱数の使い方|乱数の使い方]]
 . [[etoysスクリプトの起動と停止|スクリプトの起動と停止]]
 . [[etoysスタートボタンを作る|スタートボタンを作る]]
 . [[etoys一連の動作|一連の動作]]
 . [[etoysタートルグラフィックス|タートルグラフィックス]]
 . [[etoysスクリプトの動作|スクリプトの動作]]
 . [[etoys処理の順番を考える|処理の順番を考える]]
 . [[etoys属性を条件に利用する|属性を条件に利用する]]
 . [[etoys属性値を計算式に利用する|属性値を計算式に利用する]]
 . [[etoys変数|変数]]
 . [[etoys真偽値型の変数を利用する|真偽値型の変数を利用する]]
 . [[etoys変数を使った動き|変数を使った動き]]
 . [[etoysカウンタを使った場合分け|カウンタを使った場合分け]]
 . [[etoys変数を使って速さを変化させる|変数を使って速さを変化させる]]
 . [[etoys本のスクリプト|本のスクリプト]]
 . [[etoys引数のあるスクリプト|引数のあるスクリプト]]
その他
 . [[etoys絵を動かせないようにする|絵を動かせないようにする]]
 . [[etoys普通のオブジェクトをボタンとして使う|普通のオブジェクトをボタンとして使う]]
行 29: 行 61:
----
以下は旧資料です。少しずつ修正します。

 . [[etoys代入と計算式|代入と計算式]]
 . [[etoys代入文2|属性値を利用する計算式]]
 . [[etoys単純なスクリプト|単純なスクリプト]]
 . [[etoys初期化のボタン]]
 . [[etoysビューアのまとめ|ビューアのまとめ]]
 . [[etoysスクリプトのまとめ|スクリプトのまとめ]]
 . [[etoysジョイスティックを使ったゲーム|ジョイスティック]]
 . [[etoysテキスト|テキスト]]
 . [[etoys多角形|多角形の使い方]]
 . [[etoys色を変える|色を変化させる]]
 . [[etoys属性と条件|座標を使った条件]]
 . [[etoys絵を変える|絵を変化させる]] (入れ物を使う)
 . [[etoys変数|変数を作る]]
 . [[etoys変数を使った動き|変数を使って速さを変化させる]]
 . [[etoys時間で場合を分ける|時間で場合を分ける]]
 . [[etoys本を作る|本を作る]]
 . [[etoys本のスクリプト|本のスクリプト]]
 . [[etoysタイルの種類]]
 . [[etoys入門1]]

応用
 . [[etoysプレイヤ一覧の使い方|プレイヤ一覧の使い方]]
 . [[etoys状態とイベントに分けて考える|状態とイベントに分けて考える]]
 . [[クレーンゲーム]]
 . [[etoys障害物とアイテム|障害物とアイテム]]
 . [[etoysジョイスティックを使ったゲーム|ジョイスティックを使ったゲーム]]
行 54: 行 67:
 . [[etoys本を使った作品|本を使った作品]]

スクイークetoys資料

概要

基本操作

動きのスクリプト

オブジェクト

スクリプト

その他

スクイークetoys資料 (最終更新日時 2013-01-25 07:30:58 更新者 masahiko)