welcome: please sign in
location: etoys画面から消えたオブジェクトを探す

画面から消えたオブジェクトを探す

座標を修正したり、大きく進めたりしたときに部品がウインドウからはみ出て 見えなくなってしまったり、 隠すを行って表示されなくなって どこにあるのか分からなくなった場合でも 探す方法があります。

ビューアを使う方法を1つと、 それ以外の方法を3つ示します。


ビューアを使う方法

探したいオブジェクトのビューアが画面上に残っているときは、 この方法が簡単です。

ビューアが畳まれているときは、対応する縮小画像をクリックしてビューアを表示してから行います。


プレイヤー一覧を使う方法

ビューアも画面から消してしまったときは 部品の中にあるプレイヤー一覧を使います。


全スクリプトを使う方法

スクリプトを持っているオブジェクトは全スクリプトを使って探すこともできます。

全スクリプトが表示されていて、 スクリプトを実行したことにより行方不明になったときは、 この方法が簡単です。

右端にある▲をクリックして詳細を表示させます。

チクタクのみのチェックがついていると、チクタクかポーズしているものしか表示されません。 このチェックをはずせば動作中でないスクリプトも表示されます。


ワールドメニューを使う方法

背景部分で右クリックしワールドのハロを表示します。

メニューハロをクリックします。

遊び場の拡張機能を選びます。

迷子を連れ戻すを選びます。

etoys画面から消えたオブジェクトを探す (最終更新日時 2011-05-03 05:37:11 更新者 masahiko)