2804
コメント:
|
4164
|
削除された箇所はこのように表示されます。 | 追加された箇所はこのように表示されます。 |
行 6: | 行 6: |
. [[etoysのまとめ]] | |
行 17: | 行 18: |
. [[etoysスクリプトの起動と停止|スクリプトの起動と停止]] | |
行 19: | 行 19: |
. [[etoys1つのスクリプトで考える|1つのスクリプトで考える]] | |
行 24: | 行 25: |
ちょっと便利な操作 | . [[etoys属性の値を使って動かす|属性の値を使って動かす]] . [[etoys属性の値を使って判定する|属性の値を使って判定する]] . [[etoys条件のタイル|条件のタイル]] . [[etoys観察のタイル|観察のタイル]] . [[etoysビューアとタイルのまとめ|ビューアとタイルのまとめ]] . [[etoysテキスト|テキスト]] . [[etoys多角形|多角形]] . [[etoys色を変える|色を変える]] . [[etoys絵を変える|絵を変える]] . [[etoysジョイスティック|ジョイスティック]] . [[etoys本を作る|本を作る]] スクリプト . [[etoys代入と計算式|代入と計算式]] . [[etoys乱数の使い方|乱数の使い方]] . [[etoysスクリプトの起動と停止|スクリプトの起動と停止]] . [[etoysスタートボタンを作る|スタートボタンを作る]] . [[etoys一連の動作|一連の動作]] . [[etoysタートルグラフィックス|タートルグラフィックス]] . [[etoysスクリプトの動作|スクリプトの動作]] . [[etoys処理の順番を考える|処理の順番を考える]] . [[etoys属性を条件に利用する|属性を条件に利用する]] . [[etoys属性値を計算式に利用する|属性値を計算式に利用する]] . [[etoys変数|変数]] . [[etoys真偽値型の変数を利用する|真偽値型の変数を利用する]] . [[etoys変数を使った動き|変数を使った動き]] . [[etoysカウンタを使った場合分け|カウンタを使った場合分け]] . [[etoys変数を使って速さを変化させる|変数を使って速さを変化させる]] . [[etoys本のスクリプト|本のスクリプト]] . [[etoys引数のあるスクリプト|引数のあるスクリプト]] その他 . [[etoys絵を動かせないようにする|絵を動かせないようにする]] . [[etoys普通のオブジェクトをボタンとして使う|普通のオブジェクトをボタンとして使う]] |
行 27: | 行 59: |
---- 以下は旧資料です。少しずつ修正します。 . [[etoys代入文|計算式]] . [[etoys代入文2|属性値を利用する計算式]] . [[etoys単純なスクリプト|単純なスクリプト]] . [[etoys初期化のボタン]] . [[etoysビューアのまとめ|ビューアのまとめ]] . [[etoysスクリプトのまとめ|スクリプトのまとめ]] . [[etoysジョイスティックを使ったゲーム|ジョイスティック]] . [[etoys全スクリプト|全スクリプトツールの使い方]] . [[etoysテキスト|テキスト]] . [[etoys多角形|多角形の使い方]] . [[etoys色を変える|色を変化させる]] . [[etoys属性と条件|座標を使った条件]] . [[etoys絵を変える|絵を変化させる]] (入れ物を使う) . [[etoys変数|変数を作る]] . [[etoys変数を使った動き|変数を使って速さを変化させる]] . [[etoys時間で場合を分ける|時間で場合を分ける]] . [[etoys本を作る|本を作る]] . [[etoys本のスクリプト|本のスクリプト]] . [[etoysタイルの種類]] . [[etoys入門1]] 応用 |
. [[etoys全スクリプトの使い方|全スクリプトの使い方]] . [[etoys画面から消えたオブジェクトを探す|画面から消えたオブジェクトを探す]] . [[etoysプレイヤ一覧の使い方|プレイヤ一覧の使い方]] . [[etoys状態とイベントに分けて考える|状態とイベントに分けて考える]] . [[クレーンゲーム]] . [[etoys障害物とアイテム|障害物とアイテム]] . [[etoysジョイスティックを使ったゲーム|ジョイスティックを使ったゲーム]] |
行 53: | 行 67: |
質問と回答 . [[etoys画面から消えたオブジェクトを探す|画面から消えたオブジェクトを探したい]] |
. [[etoys本を使った作品|本を使った作品]] |
スクイークetoys資料
概要
基本操作
動きのスクリプト
オブジェクト
スクリプト
その他