サイズ: 3500
コメント:
|
サイズ: 4239
コメント:
|
削除された箇所はこのように表示されます。 | 追加された箇所はこのように表示されます。 |
行 25: | 行 25: |
. [[etoys属性の値を使って動かす|属性の値を使って動かす]] . [[etoys属性の値を使って判定する|属性の値を使って判定する]] |
|
行 42: | 行 44: |
. [[etoys状態とイベントに分けて考える|状態とイベントに分けて考える]] | . [[etoysはみ出ないように動く|はみ出ないように動く]] . [[etoys処理の順番を考える|処理の順番を考える]] |
行 46: | 行 49: |
. [[etoys真偽値型の変数を利用する|真偽値型の変数を利用する]] . [[etoys変数を使った動き|変数を使った動き]] |
|
行 47: | 行 52: |
. [[etoys変数を使った動き|変数を使って速さを変化させる]] | . [[etoys変数を使って速さを変化させる|変数を使って速さを変化させる]] |
行 50: | 行 55: |
操作の小技 | その他 . [[etoys絵を動かせないようにする|絵を動かせないようにする]] . [[etoys普通のオブジェクトをボタンとして使う|普通のオブジェクトをボタンとして使う]] |
行 56: | 行 63: |
応用 | . [[etoys状態とイベントに分けて考える|状態とイベントに分けて考える]] |
行 58: | 行 65: |
. [[etoys障害物とアイテム|障害物とアイテム]] |
スクイークetoys資料
概要
基本操作
動きのスクリプト
オブジェクト
スクリプト
その他