welcome: please sign in
location: "スクイークetoys資料"の差分
125と154のリビジョン間の差分 (その間の編集: 29回)
2011-05-19 06:11:11時点のリビジョン125
サイズ: 3074
編集者: masahiko
コメント:
2012-06-15 07:45:32時点のリビジョン154
サイズ: 4028
編集者: masahiko
コメント:
削除された箇所はこのように表示されます。 追加された箇所はこのように表示されます。
行 6: 行 6:
 . [[etoysのまとめ]]
行 18: 行 19:
 . [[etoys1つのスクリプトで考える|1つのスクリプトで考える]]
行 23: 行 25:
 . [[etoys属性の値を使って動かす|属性の値を使って動かす]]
 . [[etoys属性の値を使って判定する|属性の値を使って判定する]]
行 30: 行 34:
 . [[etoysジョイスティック|ジョイスティック]]
行 36: 行 41:
 . [[etoys普通のオブジェクトをボタンとして使う|普通のオブジェクトをボタンとして使う]]
行 39: 行 45:
 . [[etoys処理の順番を考える|処理の順番を考える]]
 . [[etoys状態とイベントに分けて考える|状態とイベントに分けて考える]]
 . [[etoys属性を条件に利用する|属性を条件に利用する]]
 . [[etoys属性値を計算式に利用する|属性値を計算式に利用する]]
 . [[etoys変数|変数]]
 . [[etoys真偽値型の変数を利用する|真偽値型の変数を利用する]]
 . [[etoys変数を使った動き|変数を使った動き]]
 . [[etoysカウンタを使った場合分け|カウンタを使った場合分け]]
 . [[etoys変数を使って速さを変化させる|変数を使って速さを変化させる]]
 . [[etoys本のスクリプト|本のスクリプト]]
 . [[etoys引数のあるスクリプト|引数のあるスクリプト]]
行 44: 行 61:
 . [[etoysプレイヤ一覧の使い方|プレイヤ一覧の使い方]]
行 45: 行 63:
 . [[クレーンゲーム]]
 . [[etoysジョイスティックを使ったゲーム|ジョイスティックを使ったゲーム]]
行 46: 行 66:
----
以下は旧資料です。少しずつ修正します。
 . [[etoys属性を条件に利用する|属性を条件に利用する]]
 . [[etoys代入文2|属性値を計算式に利用する]]
 . [[etoysジョイスティックを使ったゲーム|ジョイスティック]]
 . [[etoys引数のあるスクリプト|引数のあるスクリプト]]
 . [[etoys変数|変数を作る]]
 . [[etoys変数を使った動き|変数を使って速さを変化させる]]
 . [[etoys時間で場合を分ける|時間で場合を分ける]]
 . [[etoys本のスクリプト|本のスクリプト]]
 . [[etoys本を使った作品|本を使った作品]]

スクイークetoys資料

概要

基本操作

動きのスクリプト

オブジェクト

スクリプト

操作の小技

応用

スクイークetoys資料 (最終更新日時 2013-01-25 07:30:58 更新者 masahiko)