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location: "etoys一連の動作"の差分
4と5のリビジョン間の差分
2010-04-22 02:00:48時点のリビジョン4
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編集者: masahiko
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2010-04-22 02:05:28時点のリビジョン5
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編集者: masahiko
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いぬのオブジェクトがあり、進行方向はいぬの向きと同じ左を向いているものとします。 いぬのオブジェクトがあり、進行方向はいぬの向きと同じ左を向いているものとし
図で示した動作を行わせる場合を例として説明し
ます。
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ビューアを使って動作させるには次のようにしま ビューアを使って動作させるには次のようにしました
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 . 進む量を200にます。
 .
いぬを進めるの左の{{attachment:usagi02.png}}を押します。
 . '''(1)''' 進む量を調整いぬを進めるの{{attachment:usagi02.png}}を押します。
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 . '''(2)''' 回転量を調整し、いぬを回すの{{attachment:usagi02.png}}を押します。
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 . '''(3)''' 進む量を調整し、いぬを進めるの{{attachment:usagi02.png}}を押します。

単純なスクリプト

一連の動作を続けて行わせることを考えます。

  • script15.png

いぬのオブジェクトがあり、進行方向はいぬの向きと同じ左を向いているものとし、 図で示した動作を行わせる場合を例として説明します。

ビューアを使って動作させるには次のようにしました。

  • (1) 進む量を調整し、いぬを進めるのusagi02.pngを押します。

  • script10.png

  • (2) 回転量を調整し、いぬを回すのusagi02.pngを押します。

  • script11.png

  • (3) 進む量を調整し、いぬを進めるのusagi02.pngを押します。

  • script12.png

  • script13.png

  • script14.png

etoys一連の動作 (最終更新日時 2011-05-14 13:00:40 更新者 masahiko)