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location: "etoys一連の動作"の差分
3と6のリビジョン間の差分 (その間の編集: 3回)
2010-04-22 01:57:29時点のリビジョン3
サイズ: 572
編集者: masahiko
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2010-04-22 02:08:57時点のリビジョン6
サイズ: 1041
編集者: masahiko
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 . {{attachment:script15.png}}
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いぬのオブジェクトがあり、進行方向はいぬの向きと同じ左を向いているものとします。 いぬのオブジェクトがあり、進行方向はいぬの向きと同じ左を向いているものとし
図で示した動作を行わせる場合を例として説明し
ます。
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ビューアを使って動作させるには次のようにしま ビューアを使って動作させるには次のようにしました
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 . 進む量を200にします。
 . いぬを進めるの左の{{attachment:usagi02.png}}を押します。
 . '''(1)''' 進む量を調整し、いぬを進めるの{{attachment:usagi02.png}}を押します。
 . {{attachment:script10.png}}
 . '''(2)''' 回転量を調整し、いぬを回すの{{attachment:usagi02.png}}を押します。
 . {{attachment:script11.png}}
 . '''(3)''' 進む量を調整し、いぬを進めるの{{attachment:usagi02.png}}を押します。
 . {{attachment:script12.png}}
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 . {{attachment:script10.png}}
 . {{attachment:script11.png}}
 . {{attachment:script12.png}}
以上の操作で
{{attachment:usagi02.png}}
を押して行った項目を順に並べると、次のようになります。
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 . {{attachment:script13.png}}

単純なスクリプト

一連の動作を続けて行わせることを考えます。

  • script15.png

いぬのオブジェクトがあり、進行方向はいぬの向きと同じ左を向いているものとし、 図で示した動作を行わせる場合を例として説明します。

ビューアを使って動作させるには次のようにしました。

  • (1) 進む量を調整し、いぬを進めるのusagi02.pngを押します。

  • script10.png

  • (2) 回転量を調整し、いぬを回すのusagi02.pngを押します。

  • script11.png

  • (3) 進む量を調整し、いぬを進めるのusagi02.pngを押します。

  • script12.png

以上の操作で usagi02.png を押して行った項目を順に並べると、次のようになります。

  • script13.png

  • script14.png

  • script13.png

etoys一連の動作 (最終更新日時 2011-05-14 13:00:40 更新者 masahiko)