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=== プログラムの基本(Cとの比較) === | === プログラムの基本 === |
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=== 入出力 === . [[既存のクラスを利用する]] . [[ファイル入力]] |
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---- . [[Java課題01]] . [[Java課題02]] . [[Java課題03]] . [[Java課題04]] . [[Java解答04]] |
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行 36: | 行 32: |
. [[Java課題05]] 第6回 メソッド (11/2) . [[Java解答05]] |
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行 44: | 行 36: |
. [[Java課題06]] 第7回 オブジェクトをつなぐ (11/9) |
=== リスト処理 === |
行 49: | 行 39: |
. [[Java課題07]] 第8回 リスト処理 (11/16) |
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行 56: | 行 43: |
. [[Java課題08]] 第9回 継承 (11/30) |
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行 63: | 行 47: |
. [[Java課題09]] 第10回 入出力 (12/7) |
. [[リスト処理の演習]] === まとめと補足 === |
行 69: | 行 52: |
. [[既存のクラスを利用する]] . [[ファイル入力]] . [[Java課題10]] 第11回 グラフィックス (12/14) |
=== グラフィックス === |
行 78: | 行 57: |
. [[Java課題11]] 第12回 画像とマウス (12/21) |
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行 83: | 行 59: |
. [[Java課題12]] 第13回~15回 15ゲームを作る |
=== 応用 === |
行 96: | 行 70: |
---- . [[Java課題08]] . [[Java課題09]] |
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Javaプログラミング演習
プログラミング関連の授業で使用した資料です。
Java概要
プログラムの基本
オブジェクトとメソッド
入出力
クラスとインスタンス
リスト処理
まとめと補足
グラフィックス
応用
画像を表示する。画像を表示する(2)
画像の使う位置と表示位置を指定して表示する。画像を表示する(3)
マウスのボタンが押された位置を読み取る。クリック時の処理(1)
マウスのボタンがどのピースの位置で押されたか判定する。クリック時の処理(2), 色
盤の状態と配列の対応を理解する。盤の表現
配列の内容に応じて表示を行う。盤の表示
クリックした位置に応じてピースの移動を行う。ピースを動かす
全体がうまく並べられたか判定する。 解のある配置を作る
未使用