サイズ: 3121
コメント:
|
← 2012-03-27 05:09:20時点のリビジョン267 ⇥
サイズ: 2618
コメント:
|
削除された箇所はこのように表示されます。 | 追加された箇所はこのように表示されます。 |
行 1: | 行 1: |
#acl All: | |
行 9: | 行 8: |
=== プログラムの基本(Cとの比較) === | === プログラムの基本 === |
行 19: | 行 18: |
---- . [[Java課題01]] . [[Java課題02]] 第3回 配列 (10/12) |
=== オブジェクトとメソッド === |
行 26: | 行 20: |
. [[String]] | |
行 28: | 行 23: |
. [[Java課題03]] 第4回 文字列と入力 (10/19) |
. [[オブジェクト]] |
行 32: | 行 25: |
. [[String]] | === 入出力 === . [[既存のクラスを利用する]] . [[ファイル入力]] |
行 34: | 行 29: |
. [[Java課題04]] 第5回 オブジェクト (10/26) . [[Java解答04]] . [[オブジェクト]] |
=== クラスとインスタンス === |
行 40: | 行 31: |
. [[Java課題05]] 第6回 メソッド (11/2) . [[Java解答05]] |
|
行 48: | 行 35: |
. [[Java課題06]] 第7回 オブジェクトをつなぐ (11/9) |
=== リスト処理 === |
行 53: | 行 38: |
. [[Java課題07]] 第8回 リスト処理 (11/16) |
|
行 60: | 行 42: |
. [[Java課題08]] 第9回 継承 (11/30) |
|
行 67: | 行 46: |
. [[Java課題09]] 第10回 入出力 (12/7) |
. [[リスト処理の演習]] === まとめと補足 === |
行 73: | 行 51: |
. [[既存のクラスを利用する]] . [[ファイル入力]] . [[Java課題10]] 第11回 グラフィックス (12/14) |
=== グラフィックス === |
行 82: | 行 56: |
. [[Java課題11]] 第12回 画像とマウス (12/21) |
|
行 87: | 行 58: |
. [[Java課題12]] 第13回~15回 15ゲームを作る |
=== 応用 === |
行 100: | 行 69: |
. [[Java課題14|中級上級の課題]] | . [[応用課題]] === その他 === |
行 102: | 行 72: |
未使用 |
Javaプログラミング演習
プログラミング関連の授業で使用した資料です。
Java概要
プログラムの基本
オブジェクトとメソッド
入出力
クラスとインスタンス
リスト処理
まとめと補足
グラフィックス
応用
画像を表示する。画像を表示する(2)
画像の使う位置と表示位置を指定して表示する。画像を表示する(3)
マウスのボタンが押された位置を読み取る。クリック時の処理(1)
マウスのボタンがどのピースの位置で押されたか判定する。クリック時の処理(2), 色
盤の状態と配列の対応を理解する。盤の表現
配列の内容に応じて表示を行う。盤の表示
クリックした位置に応じてピースの移動を行う。ピースを動かす
全体がうまく並べられたか判定する。 解のある配置を作る