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. [[Java課題01]] 第2回 Cと似ているところ (10/5) |
=== プログラムの基本 === |
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. [[Java課題02]] 第3回 配列 (10/12) |
. [[定数の宣言]] . [[論理式]] . [[数学関数]] === オブジェクトとメソッド === |
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. [[String]] | |
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. [[定数の宣言]] . [[論理式]] |
. [[オブジェクト]] . [[メソッド呼び出しの方法]] === 入出力 === . [[キーボードからの入力]] === クラスとインスタンス === === グラフィックス === ---- . [[Java課題01]] . [[Java課題02]] |
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第4回 文字列と入力 (10/19) . [[メソッド呼び出しの方法]] . [[数学関数]] . [[String]] . [[キーボードからの入力]] |
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第5回 オブジェクト (10/26) |
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. [[オブジェクト]] |
Javaプログラミング演習
プログラミング関連の授業で使用した資料です。
Java概要
プログラムの基本
オブジェクトとメソッド
入出力
クラスとインスタンス
グラフィックス
第6回 メソッド (11/2)
第7回 オブジェクトをつなぐ (11/9)
第8回 リスト処理 (11/16)
第9回 継承 (11/30)
第10回 入出力 (12/7)
第11回 グラフィックス (12/14)
第12回 画像とマウス (12/21)
第13回~15回 15ゲームを作る
画像を表示する。画像を表示する(2)
画像の使う位置と表示位置を指定して表示する。画像を表示する(3)
マウスのボタンが押された位置を読み取る。クリック時の処理(1)
マウスのボタンがどのピースの位置で押されたか判定する。クリック時の処理(2), 色
盤の状態と配列の対応を理解する。盤の表現
配列の内容に応じて表示を行う。盤の表示
クリックした位置に応じてピースの移動を行う。ピースを動かす
全体がうまく並べられたか判定する。 解のある配置を作る
未使用