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=== 処理概要 ===
 * 盤の状態(現在どのように並んでいるか)は配列を使って表す。
配列の内容(値)にしたがって、画像を(位置を変えて)表示する。

15ゲーム作成

こらからJavaでプログラミングを行いますが、 全体の考え方を説明しておきます。

個々のステップの詳細については 別ページで解説するとともに、演習問題にしています。

必ず順番に行うこと。


作成方針

  • ピースに使う絵は、全体を1枚の画像ファイルとして用意する。
  • 起動するとピースを混ぜ合わせた状態の表示をする。
  • 操作はマウスのクリックによる。
  • うまく並べられたら、右下の空白部分を表示する。


処理概要

  • 盤の状態(現在どのように並んでいるか)は配列を使って表す。

配列の内容(値)にしたがって、画像を(位置を変えて)表示する。

15ゲーム作成 (最終更新日時 2012-01-11 04:27:28 更新者 masahiko)