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location: "etoys属性の値を使って動かす"の差分
5と6のリビジョン間の差分
2012-06-02 09:17:34時点のリビジョン5
サイズ: 1055
編集者: masahiko
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2012-06-02 09:20:33時点のリビジョン6
サイズ: 1208
編集者: masahiko
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属性の値を習性することで行います。 属性の値を修正することで動かします。
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ビューアで中央部に {{attachment:viewer12.png}} がある行は ビューアでに {{attachment:viewer12.png}} がある行は
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ビューアから {{attachment:viewer12.png}} の部分から引き出すと
属性の値を指定するスクリプトを作ることができます。
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属性の値を使って動かす

進むや回すを使わないで動かすこともできます。

属性の値を修正することで動かします。


属性とその値

ビューアで間に viewer12.png がある行は オブジェクトの属性を表す項目です。

  • 矢印の左側は属性名。
  • 矢印の右側は属性の現在の値です。

この例では

  • hituji00.png

ひつじの属性として、

  • x座標
  • y座標
  • 向き

があり、

  • x座標の値は 585

です。

オブジェクトを移動するとx座標、y座標の値が変わります。

x座標、y座標の値を指定するとオブジェクトが移動します。


位置を指定する

ビューアから viewer12.png の部分から引き出すと 属性の値を指定するスクリプトを作ることができます。

  • hituji01.png

  • hituji02.png

  • hituji03.png

  • hituji04.png

  • hituji05.png

  • hituji06.png

  • hituji07.png

  • zahyo02.png

etoys属性の値を使って動かす (最終更新日時 2012-06-07 13:54:28 更新者 masahiko)