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. 1番目のボタンが押されていると、スコアはキーフレームの位置を表す <> の形式で表示されます。 . 2番目または3番目のボタンが押されていると、トラックの値の変化が曲線で表示されます。 |
. 1番目のボタンが押されていると、スコアはキーフレームの位置を表す '''<>''' の形式で表示されます。 . 2番目または3番目のボタンが押されていると、トラックの値の変化が'''曲線'''で表示されます。 |
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. 4番目 のボタンが押されていると、トラック上で <> をドラッグしてキーフレームの位置(時間)を移動することができます。 | . 4番目 のボタンが押されていると、トラック上で '''<>''' をドラッグしてキーフレームの位置(時間)を移動することができます。 |
キーフレームの編集
キーフレームの編集の多くはスコアを使って行います。
スコア
物体が選択されている状態では、スコアはこのような表示になっています。
- スコア左に物体の名前と Position, Rotation の表示があります。
- Positionと Rotationはトラックの名前です。
この例ではPosition, Rotationトラックはirukaのものであることが分ります。
スコア右にはボタンが上下に5つ並んでおり、 最初は1番目と、4番目が押された状態になっています。
ボタンは1,2,3番目から1つと、4,5番目から1つ選択できます。
1番目のボタンが押されていると、スコアはキーフレームの位置を表す <> の形式で表示されます。
2番目または3番目のボタンが押されていると、トラックの値の変化が曲線で表示されます。
- 2番目と3番目は、複数のトラックを選択した場合にグラフを別々に表示するかいっしょに表示するかの違いです。
4番目 のボタンが押されていると、トラック上で <> をドラッグしてキーフレームの位置(時間)を移動することができます。
- 5番目 のボタンは、トラックをドラッグして移動するときに使います。また、トラックの表示を左右にひきのばして表示を細かくすることもできます。細かな調整や時間の長いアニメーションを作成するときには必要になります。このボタンを使わなくてもマウスの右ボタンで操作できます。