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2010-06-24 02:50:58時点のリビジョン1
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2010-06-24 12:28:31時点のリビジョン3
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速くなったり、遅くなったり、止まったりと変化のある動きをつける方法を考えましょう。

「進める」を使ったスクリプトの場合
 . こうすると一定速度5で動きます。
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 . 数値部分を増やすと一度に動く量が増えて、速い動きになります。
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 . 進める量を0にすると、動きません。
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座標に値を加える方法でも同様です。
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変数を使った動き

速くなったり、遅くなったり、止まったりと変化のある動きをつける方法を考えましょう。

「進める」を使ったスクリプトの場合

  • こうすると一定速度5で動きます。
  • idouryou02.png

  • 数値部分を増やすと一度に動く量が増えて、速い動きになります。
  • idouryou04.png

  • 進める量を0にすると、動きません。
  • idouryou05.png

座標に値を加える方法でも同様です。

  • idouryou03.png

  • idouryou06.png

  • idouryou07.png

  • idouryou01.png

  • idouryou08.png

  • idouryou09.png

  • idouryou10.png

  • idouryou11.png

  • idouryou12.png

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etoys変数を使って速さを変化させる (最終更新日時 2012-06-12 12:57:50 更新者 masahiko)