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2010-02-05 07:45:34時点のリビジョン6
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編集者: masahiko
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2010-02-05 13:07:23時点のリビジョン11
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編集者: masahiko
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プロジェクトを作る etoysではひとまとまりのプログラムのことをプロジェクトと呼び、
プロジェクト単位で管理するようになっています。
 . 1つの作品を1つのプロジェクトと考えるとよいでしょう。
 . 保存もプロジェクト単位で行います。
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=== プロジェクトを作る ===
新しくプロジェクトを作るには、1の四角で示したボタンを押します。
 . すると画面がクリアされ、2で示した部分の名前が「名無し」に変わります。
 . 「名無し」と書いてある部分をクリックし、名前を付けましょう。
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 . 練習1 と入力した例です。
 . ウインドウ上部に表示される名前も変わります。
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プロジェクトに入る、出る ----
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プロジェクトに入る、出る ===

etoysプロジェクト

etoysではひとまとまりのプログラムのことをプロジェクトと呼び、 プロジェクト単位で管理するようになっています。

  • 1つの作品を1つのプロジェクトと考えるとよいでしょう。
  • 保存もプロジェクト単位で行います。


プロジェクトを作る

新しくプロジェクトを作るには、1の四角で示したボタンを押します。

  • すると画面がクリアされ、2で示した部分の名前が「名無し」に変わります。
  • 「名無し」と書いてある部分をクリックし、名前を付けましょう。
  • [添付]

  • 練習1 と入力した例です。
  • ウインドウ上部に表示される名前も変わります。
  • [添付]


プロジェクトに入る、出る

  • start12.png

プロジェクトを保存する

  • start13a.png

  • start13b.png

  • start14.png

  • start18.png

プロジェクトを読み込む

  • start16a.png

  • start16b.png

保存されたプロジェクト

  • start15.png

  • [添付]

etoysプロジェクトの作成と保存 (最終更新日時 2012-04-20 00:28:34 更新者 masahiko)