2839
コメント:
|
2832
|
削除された箇所はこのように表示されます。 | 追加された箇所はこのように表示されます。 |
行 24: | 行 24: |
||11 12/9||画像とマウス|[[画像を表示する]], [[イベントドリブン]]||[[Java課題11]]|| ||12 12/16||応用|||[[色]], ゲームの準備||[[Java課題12]]|| ||13 1/13||応用||[[15ゲームを作る]]||[[Java課題13]]|| ||14 1/20||配布||[[アプレット]], [[アプレットの初期化]], [[Jarファイル]]|| || |
||11 (12/9)||画像とマウス||[[画像を表示する]], [[イベントドリブン]]||[[Java課題11]]|| ||12 (12/16)||応用||[[色]], [[15ゲーム]], [[盤の表現]]||[[Java課題12]]|| ||13 1/13||応用||[[ばらばらにする]], [[ピースを動かす]]||[[Java課題13]]|| ||14 1/20||配布||[[クラスを利用する]], [[Jarファイル]]|| || |
行 39: | 行 39: |
. [[マウスイベント]] |
Java(応用プログラミングA)資料
- このページは非公開です。 公開部分はmoodleからリンクしています。
授業目標
- Java言語によるプログラミングの演習をとおして、プログラミングにおける動的あるいは静的なものごとの考え方を学びます。
授業概要
- Java言語を使ったプログラミングの演習を行い、クラス、オブジェクト、構造について学びます。 授業ではパソコンや学内ネットワークシステムを利用します。
授業計画(2009年度の内容)
1 (9/30) |
Java概要 |
||
2 (10/7) |
基本データ型 |
||
3 (10/14) |
配列 |
||
4 (10/21) |
文字列 |
||
5 (10/28) |
オブジェクト |
||
6 (11/4) |
継承,メソッド |
||
7 (11/11) |
リスト処理 |
||
8 (11/18) |
リスト処理 |
||
9 (11/25) |
入出力 |
||
10 (12/2) |
グラフィックス |
||
11 (12/9) |
画像とマウス |
||
12 (12/16) |
応用 |
||
13 1/13 |
応用 |
||
14 1/20 |
配布 |
|
2008の内容の残り
やり残したこと
- collection
- arrayList
- 入出力、バイトストリームとテキストストリーム
- 例外処理