welcome: please sign in
location: テキストとパス

テキストとパス


パス上に文字を配置する

パス上にテキストを配置することができます。

手順

  1. テキストを用意します。単純なテキストを入力しておきます。
  2. パスを用意します。
  3. テキストとパスの両方を選択し、テキストメニューより「テキストをパス上に配置」を選びます。

パスの上にテキストが配置されます。 パスを移動すると、テキストもいっしょに動きます。 テキストを移動すると、テキストだけが動きます(行わない方がよい)。

パスを削除するともとの状態にもどってしまいます。パスの表示を消したいときは、削除するのではなく、パスの色をなしにしてください。


図形内に文字を配置する

パス内にテキストを配置することができます。

手順

  1. テキストを用意します。単純なテキストを入力しておきます。
  2. パスを用意します。
  3. テキストとパスの両方を選択し、テキストメニューより「テキストの流し込み」を選びます。

パス内にテキストが配置されます。 パスを移動すると、テキストもいっしょに動きます。 テキストを移動すると、テキストだけが動きます(行わない方がよい)。

パスを削除するとおかしな状態になります。パスの表示を消したいときは、削除するのではなく、パスの色をなしにしてください。

テキストとパス (最終更新日時 2012-01-18 02:48:40 更新者 masahiko)