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2009-02-12 05:56:51時点のリビジョン6

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location: キーフレームの編集

キーフレームの編集

キーフレームの編集の多くはスコアを使って行います。


スコア

物体が選択されている状態では、スコアはこのような表示になっています。

この例ではPosition, Rotationトラックはirukaのものであることが分ります。

スコア右にはボタンが上下に5つ並んでおり、 最初は1番目と、4番目が押された状態になっています。
ボタンは1,2,3番目から1つと、4,5番目から1つ選択できます。


キーフレームの修正

同一のフレーム(時間)で再度値を設定すれば、後で設定した値が有効になります。

キーフレームへの値の設定はアニメーションメニューの「位置を設定」または「選択トラックに設定」で行います。


キーフレームの削除

キーフレームを削除するにはトラック上で <> をクリックして選択し、<> が赤色表示になっている状態で、アニメーションメニューのキーフレームを削除を行います。

DELキーを押すと物体自体が削除されてしまうので注意してください。


キーフレームの編集

スコア上のキーフレーム <> をダブルクリックするか、アニメーションメニューより「キーフレームの編集」を選ぶと次のようなウインドウが開き、値を入力修正できます。

X,Y,Zなどの座標値を入力して修正することはほとんどありません。 左右の平滑度を分けたり、平滑度の修正はこのウインドウで行います。