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ニメーションファイルの作成 | === アニメーションのレンダリング === |
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アニメーションファイルは計算(レンダリング)によって作ります。 | 動画のファイルも計算(レンダリング)によって作ります。 |
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縦、横、アンチエイリアスは静止画のときと同様です。 サイズが大きいと時間もかかります。今回は初期値のままでよい。 |
. 縦、横、アンチエイリアスは静止画のときと同様です。 . サイズが大きいと時間もかかります。今回は初期値のままでよい。 |
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画像 | {{attachment:anime14.png}} |
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保存時のファイル形式は QuickTime にします。 QuickTime の表示がされない人は、最初にもどって JMFのインストールを行ってください。 |
OKを押すと保存形式を指定するウインドウが表示されます。 {{attachment:anime15.png}} |
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画像 | 保存時のファイル形式は <<Color(red:QuickTime)>> にします。 JMFのインストールが行われていないと!QuickTime の表示がされません。 |
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静止画の場合とは異なり、先に保存の指定をします。 最初のフレームから最後のフレームまで順に計算されていきます。 |
. 静止画の場合とは異なり、先に保存の指定をします。 . 最初のフレームから最後のフレームまで順に計算されていきます。 {{attachment:anime16.png}} |
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---- === アニメーションの再生 === |
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アニメーションファイルは !QuickTime 形式で作成されます。 | |
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アニメーションの再生 アニメーションファイルは QuickTime 形式で作成されます。 Art of Illusion がなくても、 再生できるプレーヤがあれば見ることができます。 対応しているのは QuickTime Player などです。 自分のパソコンで使っている他のプレーヤで再生できるかもしれません。 |
Art of Illusion がなくても、 再生できるプレーヤがあれば見ることができます。 対応しているのは !QuickTime Player などです。 自分のパソコンで使っている他のプレーヤで再生できるかもしれません。 |
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画像 | {{attachment:anime17.png}} |
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レンダリング時は計算にあわせてゆっくり表示されましたが、 プレーヤで再生すると実際の速度で動きます。 再生してみて、スピードを考え、次回以降の参考にしましょう。 | レンダリング時は計算にあわせてゆっくり表示されましたが、プレーヤで再生すると実際の速度で動きます。 再生してみて、スピードを考え、次回以降の参考にしましょう。 |
アニメーションのレンダリングと再生
アニメーションのレンダリング
動画のファイルも計算(レンダリング)によって作ります。
シーンメニューよりレンダーを選び、 「movie」にチェックを入れ、 終了時間を入力し、OKを押します。
- 縦、横、アンチエイリアスは静止画のときと同様です。
- サイズが大きいと時間もかかります。今回は初期値のままでよい。
OKを押すと保存形式を指定するウインドウが表示されます。
保存時のファイル形式は QuickTime にします。
JMFのインストールが行われていないとQuickTime の表示がされません。
保存するファイル名(拡張子は.mov )を入力し 保存をクリックすると計算が始まります。
- 静止画の場合とは異なり、先に保存の指定をします。
- 最初のフレームから最後のフレームまで順に計算されていきます。
「レンダリング完了」と表示されるまで待ち、 終わったら「閉じる」をクリックします。
保存を指定した場所に、アニメーションファイル(xxx.mov) ができています。
アニメーションの再生
アニメーションファイルは QuickTime 形式で作成されます。
Art of Illusion がなくても、 再生できるプレーヤがあれば見ることができます。 対応しているのは QuickTime Player などです。 自分のパソコンで使っている他のプレーヤで再生できるかもしれません。
対応するプレーヤが分からない人は JMFでインストールされた JM Studio を使ってください。
起動後、file メニューから Open file を選び 再生したいファイルを選びます。
レンダリング時は計算にあわせてゆっくり表示されましたが、プレーヤで再生すると実際の速度で動きます。 再生してみて、スピードを考え、次回以降の参考にしましょう。