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1と2のリビジョン間の差分
2009-02-06 13:02:40時点のリビジョン1
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編集者: masahiko
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2009-02-06 13:05:09時点のリビジョン2
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編集者: masahiko
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ニメーションファイルの作成 === アニメーションのレンダリング ===
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アニメーションファイル計算(レンダリング)によって作ります。 動画のファイル計算(レンダリング)によって作ります。
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縦、横、アンチエイリアスは静止画のときと同様です。
サイズが大きいと時間もかかります。今回は初期値のままでよい。
 . 縦、横、アンチエイリアスは静止画のときと同様です。
 . サイズが大きいと時間もかかります。今回は初期値のままでよい。
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画像  {{attachment:anime14.png}}
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アニメーションのレンダリングと再生

アニメーションのレンダリング

動画のファイルも計算(レンダリング)によって作ります。

シーンメニューよりレンダーを選び、 「movie」にチェックを入れ、 終了時間を入力し、OKを押します。

  • 縦、横、アンチエイリアスは静止画のときと同様です。
  • サイズが大きいと時間もかかります。今回は初期値のままでよい。

    anime14.png

保存時のファイル形式は QuickTime にします。

QuickTime の表示がされない人は、最初にもどって JMFのインストールを行ってください。

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保存するファイル名(拡張子は.mov )を入力し 保存をクリックすると計算が始まります。 静止画の場合とは異なり、先に保存の指定をします。 最初のフレームから最後のフレームまで順に計算されていきます。 「レンダリング完了」と表示されるまで待ち、 終わったら「閉じる」をクリックします。

保存を指定した場所に、アニメーションファイル(xxx.mov) ができています。

アニメーションの再生

アニメーションファイルは QuickTime 形式で作成されます。 Art of Illusion がなくても、 再生できるプレーヤがあれば見ることができます。 対応しているのは QuickTime Player などです。 自分のパソコンで使っている他のプレーヤで再生できるかもしれません。

対応するプレーヤが分からない人は JMFでインストールされた JM Studio を使ってください。

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起動後、file メニューから Open file を選び 再生したいファイルを選びます。

レンダリング時は計算にあわせてゆっくり表示されましたが、 プレーヤで再生すると実際の速度で動きます。 再生してみて、スピードを考え、次回以降の参考にしましょう。

アニメーションのレンダリングと再生 (最終更新日時 2009-02-06 13:13:02 更新者 masahiko)