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絵を変える

いくつかの画像を用意し、スクリプトを使って表示を変えることができます。


準備

表示したい絵を用意します。

仮の絵を用意します。


入れ物に入れる

入れ物を用意します。

表示したい絵を入れ物に入れます。


スクリプトを作る

仮の絵のビューア内の項目と 入れ物のビューア内の項目の両方を使います。

仮の絵のビューアの項目

入れ物のビューアの項目


動作確認

カーソル位置の値を1にして、を押し1回実行すると1番目の絵の表示に変わります。

カーソル位置の値を2にして実行すると、2番目の絵の表示に変わります。

動作の確認ができたら、入れ物はたたんでよい。


応用

上で示したサンプルでは カーソル位置の値を数値で指定しましたが、 この値が変化するようにすれば 絵も変化します。

チクタクが行われるごとに変わったり、 ある条件のときに変わったり、 など応用してみましょう。

例1

例2

例3

いずれの場合も

  1. カーソル位置の値を指定
  2. 画像を指定

の2つをこの順に行っています。