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location: "etoys属性を設定するスクリプト"の差分
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2011-04-30 07:03:33時点のリビジョン16
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編集者: masahiko
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2011-05-03 00:46:09時点のリビジョン19
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編集者: masahiko
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 * {{attachment:usagi02.png}}の表示がある動作のタイル
 * {{attachment:shokika12.png}}の表示がある属性のタイル
 . {{attachment:usagi02.png}}の表示がある'''動作'''のタイル
 . {{attachment:shokika12.png}}の表示がある'''属性'''のタイル
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=== 座標系 ===
 . {{attachment:zahyo02.png}}
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=== 例1 ===
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=== 例2 ===
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=== 例3 ===

属性を設定するスクリプト


タイルの種類

ビューアに表示される項目には

  • usagi02.pngの表示がある動作のタイル

  • shokika12.pngの表示がある属性のタイル

とその他のタイル がありました。

  • viewer2a.png


属性のタイル

性質や状態などのことを属性といいます。

属性の項目は、 shokika12.png をはさんで

  • 左に属性の名前
  • 右に属性の値

が表示されています。

ビューアで 属性の値を設定すると、その内容がオブジェクトに反映されます。


属性の値を設定するスクリプト

スクリプト内で属性の値を設定するには、次のようにします。

設定したい項目の shokika12.png のところをつかんで、ドラッグし望みの位置に置きます。

  • shokika01.png

正しい例

  • このようなタイルが取り出され
  • shokika02.png

  • 何もないところに置くと、新しいスクリプト内に配置されます。
  • shokika03.png

  • スクリプト内に置かれたタイルだけを見るとこのようになっています。
  • shokika15.png

間違いの例

  • 矢印のところでなく、名前のところからドラッグを始めると、ちょっと短いタイルが取り出され
  • shokika13.png

  • 置くと、このような表示になります。
  • shokika14.png


座標系

  • zahyo02.png


例1


例2


例3

etoys属性を設定するスクリプト (最終更新日時 2011-06-03 01:24:16 更新者 masahiko)