#acl All: == 変数を使った動き == 速くなったり、遅くなったり、止まったりと変化のある動きをつける方法を考えましょう。 「進める」を使ったスクリプトの場合 . こうすると一定速度5で動きます。 . {{attachment:idouryou02.png}} . 数値部分を増やすと一度に動く量が増えて、速い動きになります。 . {{attachment:idouryou04.png}} . 進める量を0にすると、動きません。 . {{attachment:idouryou05.png}} 座標に値を加える方法でも同様です。 . {{attachment:idouryou03.png}} . {{attachment:idouryou06.png}} . {{attachment:idouryou07.png}} . {{attachment:idouryou01.png}} . {{attachment:idouryou08.png}} . {{attachment:idouryou09.png}} . {{attachment:idouryou10.png}} . {{attachment:idouryou11.png}} . {{attachment:idouryou12.png}} . {{attachment:idouryou13.png}}