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Java言語によるプログラミングの演習をとおして、プログラミングにおける動的あるいは静的なものごとの考え方を学びます。 | Java言語によるプログラミングの演習をとおして、プログラミングにおける動的あるいは静的なものごとの考え方を学びます。 |
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Java言語を使ったプログラミングの演習を行い、クラス、オブジェクト、構造について学びます。授業ではパソコンや学内ネットワークシステムを利用します。 | Java言語を使ったプログラミングの演習を行い、クラス、オブジェクト、構造について学びます。 授業ではパソコンや学内ネットワークシステムを利用します。 |
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||10||static||static変数|| ||11||ここまでのまとめ||break|| ||12||API|| || ||13||アプレット|| || ||14||総合課題|| || |
||10||static||[[static変数]],[[break文]]|| ||11||ここまでのまとめ||[[修飾子]],[[クラスのまとめ]]|| ||12||アプレット||[[アプレット]],[[APIを調べる]]|| ||13||アプレット(続き)||[[アプレットの初期化]],[[マウスイベント]]|| ||14||総合課題||[[15ゲームを作る]]|| やり残したこと |
Java(応用プログラミングA)資料、課題はmoodleにあります。
授業目標
- Java言語によるプログラミングの演習をとおして、プログラミングにおける動的あるいは静的なものごとの考え方を学びます。
授業概要
- Java言語を使ったプログラミングの演習を行い、クラス、オブジェクト、構造について学びます。 授業ではパソコンや学内ネットワークシステムを利用します。
授業計画(内容)
1 |
Java概要 |
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2 |
Cと似ているところ |
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3 |
Cとの違い |
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4 |
文字列 |
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5 |
変数とクラス |
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6 |
コンストラクタ |
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7 |
メソッド |
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8 |
複数のクラスを使う |
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9 |
継承 |
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10 |
static |
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11 |
ここまでのまとめ |
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12 |
アプレット |
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13 |
アプレット(続き) |
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14 |
総合課題 |
やり残したこと
- 多次元配列
- collection
- arrayList
- 入出力、バイトストリームとテキストストリーム
- 例外処理