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2009-05-11 04:43:37時点のリビジョン7
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編集者: masahiko
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2009-05-11 04:50:57時点のリビジョン11
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編集者: masahiko
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数値項目の入力として定数(ただの数値)を使ったのでは、普通のテクスチャと変わりません。
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座標(位置)、パラメータ、時間などにより変化する値を用いて、計算(式)によりテクスチャを作るのが3D Procedual テクスチャの特徴です。 座標(位置)、パラメータ、時間などにより'''変化する値'''を用いて、計算(式)によりテクスチャを作るのが3D Procedual テクスチャの特徴です。
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乱流、ノイズ、細胞などのパターンはいろいろなところに利用できます。

ブレンドの入力に使った例です。
 . {{attachment:tx3d6.png}}
このブレンドと上下の色を複製し、さらにブレンドを使った例です。

   * 最終のブレンドに使うパターンは格子にしました。
   * 複製したブレンドの一方は色を少しだけ濃い目に修正しています。
 . {{attachment:tx3d7.png}}
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3Dテクスチャの応用

このような使い方をすると、普通のテクスチャと同じですね。

数値項目の入力として定数(ただの数値)を使ったのでは、普通のテクスチャと変わりません。

  • tx3d1.png

座標(位置)、パラメータ、時間などにより変化する値を用いて、計算(式)によりテクスチャを作るのが3D Procedual テクスチャの特徴です。

  • 座標(位置)により値が変化するブロックは「追加」→「パターン」の中にあります。
  • これらのブロックの出力のほとんどは0~1の範囲の数値です。
  • tx3d2.png


乱流、ノイズ、細胞などのパターンはいろいろなところに利用できます。

ブレンドの入力に使った例です。

  • tx3d6.png

このブレンドと上下の色を複製し、さらにブレンドを使った例です。

  • 最終のブレンドに使うパターンは格子にしました。
  • 複製したブレンドの一方は色を少しだけ濃い目に修正しています。
  • tx3d7.png


3Dテクスチャの応用 (最終更新日時 2009-05-11 05:11:16 更新者 masahiko)