589
コメント:
|
734
|
削除された箇所はこのように表示されます。 | 追加された箇所はこのように表示されます。 |
行 4: | 行 4: |
数値項目の入力として定数(ただの数値)を使ったのでは、普通のテクスチャと変わりません。 |
|
行 5: | 行 7: |
座標(位置)、パラメータ、時間などにより変化する値を用いて、計算(式)によりテクスチャを作るのが3D Procedual テクスチャの特徴です。 | 座標(位置)、パラメータ、時間などにより'''変化する値'''を用いて、計算(式)によりテクスチャを作るのが3D Procedual テクスチャの特徴です。 |
行 10: | 行 12: |
---- |
3Dテクスチャの応用
このような使い方をすると、普通のテクスチャと同じですね。
数値項目の入力として定数(ただの数値)を使ったのでは、普通のテクスチャと変わりません。
座標(位置)、パラメータ、時間などにより変化する値を用いて、計算(式)によりテクスチャを作るのが3D Procedual テクスチャの特徴です。
- 座標(位置)により値が変化するブロックは「追加」→「パターン」の中にあります。
- これらのブロックの出力のほとんどは0~1の範囲の数値です。