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. ファイル名はGame12.javaとする。 | . ファイル名はGame1.javaとする。 次回、マウスイベントを追加してプログラムを完成させます。 しっかり準備しておくこと。 |
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tate, yokoの値を変更しても正しく動作することを確認しなさい。 | * 盤の表現の演習(1),(2)を行い、正しく動作することを確認しなさい。 * banの値の一部を変えると、表示される位置が指定どおりに変わることを確認しなさい。 |
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tate, yoko, habaの値と使用する画像との関係を考え、画像を準備しておきなさい。 | * 別の画像を使って動作を確認しなさい。 * tate, yoko, habaの値を変更しても正しく動作することを確認しなさい。 . 盤の表現の演習(1),(2)で、tate=4, yoko=4でなくても動作するように書く。 |
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画像の一部分だけを利用したいとき、画像処理ソフトなどで切り抜きの処理を行えば可能ですが。切り抜きの処理をしないでそのままで利用できるようにプログラムを修正しなさい。 | * 画像の左上の部分でなく、指定を指定して画像の一部分だけを使えるようにプログラムを修正しなさい。 |
Java課題13
盤の表現を参考にして15ゲームの盤を表示するプログラムを作成しなさい。
- ファイル名はGame1.javaとする。
次回、マウスイベントを追加してプログラムを完成させます。 しっかり準備しておくこと。
(初級)
- 盤の表現の演習(1),(2)を行い、正しく動作することを確認しなさい。
- banの値の一部を変えると、表示される位置が指定どおりに変わることを確認しなさい。
(中級)
- 別の画像を使って動作を確認しなさい。
- tate, yoko, habaの値を変更しても正しく動作することを確認しなさい。
- 盤の表現の演習(1),(2)で、tate=4, yoko=4でなくても動作するように書く。
(上級)
- 画像の左上の部分でなく、指定を指定して画像の一部分だけを使えるようにプログラムを修正しなさい。