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location: "盤の表示"の差分
5と17のリビジョン間の差分 (その間の編集: 12回)
2009-12-04 06:00:50時点のリビジョン5
サイズ: 592
編集者: masahiko
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2011-09-16 00:56:00時点のリビジョン17
サイズ: 972
編集者: masahiko
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行 2: 行 2:
== Java課題12 == == Java課題13 ==
行 4: 行 4:
 . ファイル名はGame12.javaとする。  . ファイル名はGame1.javaとする。
次回、マウスイベントを追加してプログラムを完成させます。
しっかり準備しておくこと。
行 7: 行 9:
 14行目の値を修正して、ピースが他の位置にあっても正しく動作することを確認しなさい。  * 盤の表現の演習(1),(2)を行い、正しく動作することを確認しなさい。
 * banの値の一部を変えると、表示される位置が指定どおりに変わることを確認しなさい。
行 10: 行 13:
 クリックしたときに表示される長方形が、クリックしたピースの位置と同じになるようにしなさい。  * 別の画像を使って動作を確認しなさい。
 * tate, yoko, habaの値を変更しても正しく動作することを確認しなさい。
  . 盤の表現の演習(1),(2)で、tate=4, yoko=4でなくても動作するように書く。
行 13: 行 18:
 中級と同様の処理を pSize, nx, ny の値が変わっても大丈夫なようにしなさい。  * 画像の左上の部分でなく、指定を指定して画像の一部分だけを使えるようにプログラムを修正しなさい。

Java課題13

盤の表現を参考にして15ゲームの盤を表示するプログラムを作成しなさい。

  • ファイル名はGame1.javaとする。

次回、マウスイベントを追加してプログラムを完成させます。 しっかり準備しておくこと。

(初級)

  • 盤の表現の演習(1),(2)を行い、正しく動作することを確認しなさい。
  • banの値の一部を変えると、表示される位置が指定どおりに変わることを確認しなさい。

(中級)

  • 別の画像を使って動作を確認しなさい。
  • tate, yoko, habaの値を変更しても正しく動作することを確認しなさい。
    • 盤の表現の演習(1),(2)で、tate=4, yoko=4でなくても動作するように書く。

(上級)

  • 画像の左上の部分でなく、指定を指定して画像の一部分だけを使えるようにプログラムを修正しなさい。

盤の表示 (最終更新日時 2012-03-27 04:50:03 更新者 masahiko)