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2009-12-03 06:50:49時点のリビジョン3
サイズ: 1295
編集者: masahiko
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2009-12-04 06:00:50時点のリビジョン5
サイズ: 592
編集者: masahiko
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画像の一部だけを表示するプログラムに、マウス処理の機能を追加しなさい。
 . ファイル名は Lesson12.java とする。
 . 画像ファイルは課題11のものを利用しなさい。
 . {{attachment:image2.png}}
[[盤の表現]]を参考にして15ゲームの盤を表示するプログラムを作成しなさい。
 . ファイル名はGame12.javaとする。
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 . クリックすると、画像を表示する位置が左に5ドットずれる。
 . 右クリックすると、画像を表示する位置が右に5ドットずれる。
 14行目の値を修正して、ピースが他の位置にあっても正しく動作することを確認しなさい。
行 13: 行 10:
 . ウインドウ内の中央より右でクリックすると、画像を表示する位置が右に5ドットずれる。
 . ウインドウ内の中央より左でクリックすると、画像を表示する位置が左に5ドットずれる。
 クリックしたときに表示される長方形が、クリックしたピースの位置と同じになるようにしなさい。
行 17: 行 13:
 . 画像が表示されている位置より右でクリックすると、画像を表示する位置が右に5ドットずれる。
 . 画像が表示されている位置より左でクリックすると、画像を表示する位置が左に5ドットずれる。
 . 画像が表示されている位置より上でクリックすると、画像を表示する位置が上に5ドットずれる。
 . 画像が表示されている位置より下でクリックすると、画像を表示する位置が下に5ドットずれる。
 中級と同様の処理を pSize, nx, ny の値が変わっても大丈夫なようにしなさい。

Java課題12

盤の表現を参考にして15ゲームの盤を表示するプログラムを作成しなさい。

  • ファイル名はGame12.javaとする。

(初級)

  • 14行目の値を修正して、ピースが他の位置にあっても正しく動作することを確認しなさい。

(中級)

  • クリックしたときに表示される長方形が、クリックしたピースの位置と同じになるようにしなさい。

(上級)

  • 中級と同様の処理を pSize, nx, ny の値が変わっても大丈夫なようにしなさい。

盤の表示 (最終更新日時 2012-03-27 04:50:03 更新者 masahiko)