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2と13のリビジョン間の差分 (その間の編集: 11回)
2009-12-03 06:14:42時点のリビジョン2
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編集者: masahiko
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2010-11-06 12:53:30時点のリビジョン13
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編集者: masahiko
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== Java課題12 ==
画像一部だけを表示するプログラムに、マウス処理の機能追加しなさい。
 . ファイル名は Lesson12.java とする。 
 . 画像ファルは課題11のもの利用
== Java課題13 ==
[[盤表現]]を参考にして15ゲームの盤を表示するプログラムを作成しなさい。
 . ファイル名はGame12.javaとする。
次回、マウスベント追加てプログラムを完成せます
しっかり準備しておくこと。
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 . クリックすると、画像を表示する位置が左に5ドットずれる。
 . 右クリックすると、画像を表示する位置が右に5ドットずれる。
 盤の表現の演習(1),(2)を行い、正しく動作することを確認しなさい。
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 . ウインドウ内の中央より右でクリックすると、画像を表示する位置が右に5ドットずれる。
 . ウインドウ内の中央より左でクリックすると、画像を表示する位置が左に5ドットずれる。
 tate, yoko, habaの値を変更しても正しく動作することを確認しなさい。
 好みの画像を使ってみなさい。
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 . 画像が表示されている位置より右でクリックすると、画像を表示する位置が右に5ドットずれる。
 . 画像が表示されている位置より左でクリックすると、画像を表示する位置が左に5ドットずれる。
 . 画像が表示されている位置より上でクリックすると、画像を表示する位置が上に5ドットずれる。
 . 画像が表示されている位置より下でクリックすると、画像を表示する位置が下に5ドットずれる。
 画像の一部分だけを利用したいとき、画像処理ソフトなどで切り抜きの処理をしないで使えるようにプログラムを修正しなさい。

Java課題13

盤の表現を参考にして15ゲームの盤を表示するプログラムを作成しなさい。

  • ファイル名はGame12.javaとする。

次回、マウスイベントを追加してプログラムを完成させます。 しっかり準備しておくこと。

(初級)

  • 盤の表現の演習(1),(2)を行い、正しく動作することを確認しなさい。

(中級)

  • tate, yoko, habaの値を変更しても正しく動作することを確認しなさい。 好みの画像を使ってみなさい。

(上級)

  • 画像の一部分だけを利用したいとき、画像処理ソフトなどで切り抜きの処理をしないで使えるようにプログラムを修正しなさい。

盤の表示 (最終更新日時 2012-03-27 04:50:03 更新者 masahiko)