welcome: please sign in
location: "盤の表示"の差分
17と18のリビジョン間の差分
2011-09-16 00:56:00時点のリビジョン17
サイズ: 972
編集者: masahiko
コメント:
2012-01-11 03:55:01時点のリビジョン18
サイズ: 1011
編集者: masahiko
コメント:
削除された箇所はこのように表示されます。 追加された箇所はこのように表示されます。
行 1: 行 1:
## page was renamed from Java課題13

Java課題13

盤の表現を参考にして15ゲームの盤を表示するプログラムを作成しなさい。

  • ファイル名はGame1.javaとする。

次回、マウスイベントを追加してプログラムを完成させます。 しっかり準備しておくこと。

(初級)

  • 盤の表現の演習(1),(2)を行い、正しく動作することを確認しなさい。
  • banの値の一部を変えると、表示される位置が指定どおりに変わることを確認しなさい。

(中級)

  • 別の画像を使って動作を確認しなさい。
  • tate, yoko, habaの値を変更しても正しく動作することを確認しなさい。
    • 盤の表現の演習(1),(2)で、tate=4, yoko=4でなくても動作するように書く。

(上級)

  • 画像の左上の部分でなく、指定を指定して画像の一部分だけを使えるようにプログラムを修正しなさい。

盤の表示 (最終更新日時 2012-03-27 04:50:03 更新者 masahiko)