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2011-08-29 13:50:29時点のリビジョン3
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編集者: masahiko
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2011-08-30 05:02:46時点のリビジョン4
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編集者: masahiko
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行 3: 行 3:
レンダリングの進み方が変更されました。 === レンダリング ===
 . プログレッシブレンダリングに変更されました。
 . まず粗くレンダリングされ、次第に詳細にレンダリングされます。
 . 全体をすばやく確認することができます。
行 5: 行 8:
テクスチャと材質の作成画面が統一されました。 === 編集画面でのレンダー表示 ===
 . 編集画面での表示方法としてレンダーが追加されました。
 . ただしレンダー表示は1つの画面でしか使うことができません。
行 7: 行 12:
テクスチャと材質の指定画面も統一されました。 === テクスチャと材質 ===
 . テクスチャと材質の作成画面が統一されました。
 . テクスチャと材質の指定画面も統一されました。
行 9: 行 16:
テクスチャと材質のライブラリが使えます。 === テクスチャと材質のライブラリ ===
 . テクスチャと材質のライブラリが用意されました。
 . ライブラリ内のテクスチャや材質をすぐに使うことができます。
行 11: 行 20:
proceduralテクスチャの編集画面が変更されました。 === procedure editor ===
行 13: 行 22:
image mapping の画像データとして SVG形式が利用できるようになりました。  . 次のテクスチャ,材質の編集画面が変更されました。
   . procedural 2D texture
   . procedural 3D texture
   . procedural material
 . 挿入メニューにあった項目は、ウインドウ左に表示されクリックまたはドラッグで使うことができます。
 . 複数回の取り消しができるようになりました。

=== image mapping ===
 . マッピング用の画像データとして SVG形式が利用できるようになりました。

バージョン2.9の新機能

レンダリング

  • プログレッシブレンダリングに変更されました。
  • まず粗くレンダリングされ、次第に詳細にレンダリングされます。
  • 全体をすばやく確認することができます。

編集画面でのレンダー表示

  • 編集画面での表示方法としてレンダーが追加されました。
  • ただしレンダー表示は1つの画面でしか使うことができません。

テクスチャと材質

  • テクスチャと材質の作成画面が統一されました。
  • テクスチャと材質の指定画面も統一されました。

テクスチャと材質のライブラリ

  • テクスチャと材質のライブラリが用意されました。
  • ライブラリ内のテクスチャや材質をすぐに使うことができます。

procedure editor

  • 次のテクスチャ,材質の編集画面が変更されました。
    • procedural 2D texture
    • procedural 3D texture
    • procedural material
  • 挿入メニューにあった項目は、ウインドウ左に表示されクリックまたはドラッグで使うことができます。
  • 複数回の取り消しができるようになりました。

image mapping

  • マッピング用の画像データとして SVG形式が利用できるようになりました。

バージョン2.9の新機能 (最終更新日時 2012-02-24 12:45:23 更新者 masahiko)