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2011-05-31 12:18:13時点のリビジョン5
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編集者: masahiko
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2011-05-31 12:21:53時点のリビジョン6
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ゲーム作りを通してプログラム作成の手順を学びます。
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 ゲームを作りましょう。 Aボタンを押すとクレーンが動き始め、
Bボタンを押すとクレーンが下がり、
うまくぬいぐるみをつかんだら運ぶことができます。

クレーンゲーム

ゲーム作りを通してプログラム作成の手順を学びます。

Aボタンを押すとクレーンが動き始め、 Bボタンを押すとクレーンが下がり、 うまくぬいぐるみをつかんだら運ぶことができます。


クレーンの動きを考える

  • [添付]

状態図で考えるとこのようになります。

  • [添付]

個々の状態に対応するスクリプトを作り 順に1つのスクリプトがチクタクで動作するようにします。 青の点線。

  • [添付]


動作全体

Aボタンが押されたときの処理を加えれば、とりあえず完成。

  • [添付]


動作詳細

上の状態図で考えられていないときの処理。

  • [添付]


ぬいぐるみの動作

  • [添付]

クレーンゲーム (最終更新日時 2012-06-14 12:49:54 更新者 masahiko)