224
コメント:
|
989
|
削除された箇所はこのように表示されます。 | 追加された箇所はこのように表示されます。 |
行 3: | 行 3: |
ゲーム作りを通してプログラム作成の手順を学びます。 Aボタンを押すとクレーンが動き始め、 Bボタンを押すとクレーンが下がり、 うまくぬいぐるみをつかんだら運ぶことができます。 ---- === クレーンの動きを考える === |
|
行 4: | 行 12: |
状態図で考えるとこのようになります。 | |
行 5: | 行 14: |
個々の状態に対応するスクリプトを作り 順に1つのスクリプトがチクタクで動作するようにします。 青の点線。 |
|
行 6: | 行 18: |
---- === 動作全体 === Aボタンが押されたときの処理を加えれば、とりあえず完成。 |
|
行 7: | 行 22: |
---- === 動作詳細 === 上の状態図で考えられていないときの処理。 |
|
行 8: | 行 27: |
---- === ぬいぐるみの動作 === |