サイズ: 73
コメント:
|
サイズ: 637
コメント:
|
削除された箇所はこのように表示されます。 | 追加された箇所はこのように表示されます。 |
行 3: | 行 3: |
GUI用いたプログラムは複数のスレッドで動作しています。 ボタンを押すなどのアクションやイベントに対して処理が行われます。 |
|
行 4: | 行 8: |
イベントが発生するとその情報はイベントキューに入れられ、 イベントの内容に対応するイベントリスナに処理を委ねられます。 ---- === マウスイベント === マウスイベントに対応するリスナを作成するには、 インターフェース!MouseListenerを使います。 . {{attachment:interface.png}} |
イベントドリブン
GUI用いたプログラムは複数のスレッドで動作しています。
ボタンを押すなどのアクションやイベントに対して処理が行われます。
イベントが発生するとその情報はイベントキューに入れられ、 イベントの内容に対応するイベントリスナに処理を委ねられます。
マウスイベント
マウスイベントに対応するリスナを作成するには、 インターフェースMouseListenerを使います。