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2009-02-14 12:26:05時点のリビジョン2
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編集者: masahiko
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2009-02-14 12:27:53時点のリビジョン3
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これまでに学んだ方法では、個々の物体を移動したり、向きを変えたり、 大きさや色を変えることはできましたが、
形を変えることはできませんでした。
アクターを使うと物体の形を変えることができます。

アクターを使うとメッシュ形状に自由にポーズを付けられます。
ただし、点の個数を変えることはできません。
また(骨のときと違って)変形は子供に影響しません。

この例では頭と胴体を別々に作成し、胴体をアクターにしてポーズをつけています。 頭や目は親子関係をつけて位置と向きを設定しています。
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アクター

これまでに学んだ方法では、個々の物体を移動したり、向きを変えたり、 大きさや色を変えることはできましたが、 形を変えることはできませんでした。 アクターを使うと物体の形を変えることができます。

アクターを使うとメッシュ形状に自由にポーズを付けられます。 ただし、点の個数を変えることはできません。 また(骨のときと違って)変形は子供に影響しません。

この例では頭と胴体を別々に作成し、胴体をアクターにしてポーズをつけています。 頭や目は親子関係をつけて位置と向きを設定しています。

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アクター (最終更新日時 2009-02-14 13:06:09 更新者 masahiko)