作品2 「城」

塔や壁の材質(石、木、コンクリートなど)が分かるようにすること。
Plane を拡大したものを地面とし、その上に配置すること。
カメラ位置を調整すること。
ライトは2個または3個とする。
画像サイズは800×600(または600×800)以上とする。


模様のつけ方

  1. Materialボタンを押し、ADD NEW を行う。
  2. Textureボタンを押し、ADD NEW を行う。
  3. 表示されたボタンの中から CLOUD を選ぶ。
  4. Materialボタンを押す。ボタンがいくつか追加されているはずです。
  5. 2箇所あるRGBスライダを使って色を調整します。
  6. size X, size Y, size Z により模様の大きさを調整します。



質感の調整

反射の具合を調整することで、質感の違いを表現できます。
下の[赤色]の項目で設定します。

ME:name DB
ME 1 Mat 1 
RGB      
HSV
DYN Mir Spec Color
R 0.500 ---*---
G 0.500 ---*---
B 0.500 ---*---
Zoffset 0.000 
TexFace
NoMist
Spec 0.500 --*----
Hard 0.500 ----*--
SpTr 0.000 *------
Add    0.000 *------
Ref     0.500 --*----
Alpha 0.500 --*----
Emit  0.500 --*----
Amb     0.500 --*----