作品4 「山と水のある風景」

建物や乗り物を大きさを調整して配置すること。

何か新しい物体を作って追加、配置すること。(1つ以上)

近景、遠景を考えカメラ位置を調整すること。

地面、水面の手前および左右の端が見えないようにすること。

物体による質感(光り具合)の違いを表現すること。

画像は壁紙サイズ(1024×768など)にすること。

完成した画像ファイルはホームページ上で公開の予定です。
公開したくない人は、その旨連絡してください。

一部の作品を学内のみに公開していましたが、学外にも公開の予定です。


キーボードで与える命令 (印はエディットモードでのみ)

ESC キャンセル
SPACE メニューを表示
F12 レンダリング
F11 レンダリングウインドウの表示ON/OFF
ctrl+↑ 現在のウインドウを最大化
ctrl+↓ 最大化したウインドウをもとにもどす
1 視点正面
3 視点右
7 視点上
4,6,2,8 視点を回転
5 遠近法ON/OFF
0 カメラビュー
ctrl+0 そのカメラを有効にする
+ ズームイン
- ズームアウト
DEL 削除
TAB エディットモードを開始/終了
@ すべてのレイヤーを表示
a すべてを選択/解除
b 長方形範囲指定で選択
bb 円形範囲指定で選択 ☆
shift+d 複製
e 押し出し ☆
f 面を作る ☆
g 移動
l つながった部分を選択 ☆
m レイヤーの移動
n 数値メニューを表示
r 回転
s 拡大縮小
w 特別メニューを表示 ☆
x 削除
z 面の表示ON/OFF