部品を組み合わせて乗り物の形を完成させる。

ガラス部分の作成方法

(1)複製を行い同じ形のものを2つ作ります。
   ただし、位置は変えないこと。

(2)サイズをほんの少しだけ変えます。

(3)2つの部品のうち大きいほうに穴を空けます。

コピー

同じ形のものを複製するには選択後 shift + d を押します。

同じ位置に複製されるので(必要なら移動後)確定。

数値によるサイズの変更

部品を選択し、 n を押します。

左のようなメニューが表示されるので、
sizeX, sizeY, sizeX の値を調整します。

 

反転コピー

バックミラーなどの左右反対の形状を作るには、片方を作った後、複製と反転を行います。

反転はサイズ変更でX,Y,Zのうち1つだけにマイナスをつけます。

ボディを滑らかに

メッシュ内を滑らかにレンダリングさせるには set smooth のボタンを押します。

複数の点を1つにまとめる。

前後の端を縮小して閉じた場合でも、そこには最初に作成した個数の点が残っています。

これを1つの点だけにするには、選択後 Rem Doubles を押します。