部品を組み合わせて乗り物の形を完成させる。
ガラス部分の作成方法
(1)複製を行い同じ形のものを2つ作ります。 (2)サイズをほんの少しだけ変えます。 (3)2つの部品のうち大きいほうに穴を空けます。 |
コピー
同じ形のものを複製するには選択後 shift + d を押します。
同じ位置に複製されるので(必要なら移動後)確定。
数値によるサイズの変更
部品を選択し、 n を押します。 左のようなメニューが表示されるので、
|
反転コピー
バックミラーなどの左右反対の形状を作るには、片方を作った後、複製と反転を行います。
反転はサイズ変更でX,Y,Zのうち1つだけにマイナスをつけます。
ボディを滑らかに
メッシュ内を滑らかにレンダリングさせるには set smooth のボタンを押します。
複数の点を1つにまとめる。
前後の端を縮小して閉じた場合でも、そこには最初に作成した個数の点が残っています。
これを1つの点だけにするには、選択後 Rem Doubles を押します。