作品1を完成させなさい。 提出ファイル名、学籍番号d.avi |
カメラのコントロール
カメラも他の物体と同様に移動することができます。
必要以上に動かすと見にくい影像になるので注意すること。
かっこ良い場面でカメラアングルを考える。
かっこ良い場面ではカメラを動かさない。
例
先週までの段階でほぼ出来上がっていますが、もっと良い作品に仕上げましょう。
フレーム 1 | ![]() |
フレーム 25 | ![]() |
フレーム 50 | ![]() |
フレーム 75 | ![]() |
フレーム 100 | ![]() |
フレーム75がハイライトシーンなので、このフレームでカメラアングルを調整します。
例えば、こんなふうに。
このシーンの少し前からカメラを動かさないことにします。
例えば、50~100フレーム間はこのカメラアングルのまま。
最初(1フレーム目)は別のアングルに調整しました。(次図)
少しカメラを引き全景を写していますが、まだボールは写っていません。
ここから50フレーム目まではカメラが移動します。
この例では、1フレーム目と50フレーム目の2箇所に、カメラのキーフレームを設定しました。